のんびり日記

のんびり、のんびり過ごしましょう
家族みんなで、のんびり、のんびり日記
" class="pict" />
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

夢をあきらめない

先日講習会があり、行ってきました。

内容は「新人社員の心構え」です。

その中で
『夢をあきらめない。必ず夢はかなえられる』の話がありました。

その中で特に
『ピート・グレイ』の話が印象に残り、書かせていただきます。

ピート・グレイは、1915年にナンティコークで生を受けました。

6歳までの少年期はわんぱくで、野球大好き、皆から好かれる人生を生きていました。

しかし6歳の時、事故で利き腕の右腕を失ってしまいました。

そこから、人生が逆転します。

好かれる立場から、いじめられる立場に逆転。

最後には、ひきこもりになります。

父親に「片腕じゃ野球はできないよ。僕はメジャーリーガーになることなんか絶対できないんだ」と涙しながら叫びました。

ある時、父親が無理やりピート・グレイを野球に連れて行きました。

はじめはいやいやついていき、ただただ観戦するだけでした。

しかし、7回に事件がありました。

選手の一人がけがをしたのです。

真っ赤に染まった包帯を巻きながらも、懸命に試合を行うその姿に感動をしました。

そしてその姿を見て、再び夢に向かって走り出しました。

腕一本での練習。

試合には出させてもらえるはずもないのに、人より2倍練習をしました。

そのまま、大学時代も終わり、メジャーえの挑戦が始まります。

どの球団に行っても
「左腕一本での野球ができるはずがない。うちでは雇えない」

すべての球団に行き、同じことを聞かされました。

しかし、あきらめずに、2度3度の訪問。

そして、セミプロ球団、「ブッシュウイックス」から声がかかりました。

「そこまで好きなら、雇おう。」

ピート・グレイは「大好きな野球ができる。僕はセミプロ球団でもかまわない」喜んで入団しました。

そして、そこで、素晴らしい成績を残し、その活躍を見ていた、マイナーリーグの

「スリーリバース」という球団の監督が大抜擢します。

そして、何とピートはこの「スリーリバース」で打率.381で首位打者を獲得。

素晴らしい成績を残します。

しかし、素晴らしい成績にもおごることなく日々練習をします。

そしてまた、幸運の扉が開かれます。

1943年、AAAの「メンフィス・チックス」に昇格。

そして彼は、打率333、本塁打5、盗塁68という素晴らしい成績を残し、

ついにこのチームでMVPを獲得しました

そして、ついに夢の叶う時がやってきました。

1945年大リーグの「セントルイスブラウンズ」がピート・グレイの採用を決定しました。

そして、最初で最後の初打席の瞬間がやってきました。

彼は大きく息を吸って、バッターボックスに入りました。
 
1球目、空振り、2球目、空振り、3球目、空振三振とピートの初打席は、三振に終わりました。 

でもその三振を見て、スタンドの観客達は、総立ちになり、終わらない拍手を送りました。

その後、彼は野球殿堂入りを果たしました。

「片腕のメジャーリーガー」として・・・。

彼は言います。

【A winner never quits.】(勝利者は常にあきらめない)

夢をあきらめなければ、必ずかないます。

この話を聞き、もう一度自分を見直すきっかけになしました

情報 | permalink | comments(1) | trackbacks(1) | pookmark |

知っていましたか?

今頃『トリビア』なんて、古いと思っているかも知れませんが、

その前に、『トリビア』の意味を皆さん知っていますか?

トリビアとは
 生きていくうえで全く必要のないムダな知識。雑学
なんですね〜〜〜

でも、その無駄な知識が意外と役立つ時もあります。

本日紹介する『トリビア』サイトには

「え、そうなの」

「こんなの、知らない」

「これは、面白い」

と思う『トリビア』がたくさん掲載されています。

私がその中で
「へ〜〜〜」と思ったのが

仲間由紀恵は、小室ファミリーだった。
http://www.trivia-blog.com/cate01/p014/

▲灰・コーラはもともと薬だった。
http://www.trivia-blog.com/cate04/p151/

100円ライターのシールははがしてはいけない。
http://www.trivia-blog.com/cate05/p190/

明日にでも、会社、友人、家族への話のネタにできそう

以下のURLから是非覗いて見てください

『トリビア』
http://www.trivia-blog.com/

さあ、明日からあなたもムダな知識で雑学王になりましょう。

情報 | permalink | comments(1) | trackbacks(3) | pookmark |

冬のビールの楽しみ

寒い季節になってきました。

冬に飲むお酒と言ったら、皆さん何を連想しますか?

やはり、暖かい飲み物が多いでしょうか?

しかし、冬に飲むビールもいいものです。

部屋を暖かくし、飲むビール

鍋を囲みながら、汗をかき飲むビール

おでんを食べながら飲むビール

風呂上りに一杯飲むビール

良いものではないでしょうか?

しかし、ビールと言っても種類は沢山あります。

発泡酒・ビール、上面発酵ビール、下面発酵ビール、ラガービール、ノンアルコールビール

数え上げたら数が知れません。
そして、迷うのでは

そんなあなたに、

『サントリー
ビール・発泡酒ポータルサイト』
 http://www.suntory.co.jp/beer/

をおすすめします。

私が一番好きなのは、何といっても
『モルツ』
http://www.suntory.co.jp/beer/premium/index.html

大好きです。

品札も良し

味も良し

販売当時から飲んでいます。

冬の季節に、楽しい一杯

ビールで乾杯

情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

良いもの発見

お小遣い稼ぎをお探しのあなた。

色々種類がありすぎて、何がいいのか迷っていませんか?

このサイト大丈夫かない?
あやしくないか?
など、心配もあるでしょう

そこで、こちらのサイトを紹介いたします。

その名も

『げん玉』

登録無料

ポイント稼ぎも種類が豊富

アンケートに答えて稼ぐ

遊びながら稼ぐ

ショッピングをして稼ぐ


お小遣いも楽しみながら稼ぐのが一番

サイドバーに

『げん玉』

リンクが張ってあります。

一度のぞいて見て下さい

きっと、気に入ってもらえます

情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |

美人の作り方

あなたは今、自分に自信がありますか?

男性から見た美人は人それぞれ

心、顔、態度、いろいろあります。

自分に自信がある人は、どこか光っています

そんな人になるにはどうしたらいいか?

そんなヒントを秘めたサイトが 

『美人の作り方』
http://www.beauty-making.net/


美人でも千差万別

癒し系、もえ系、キラー系、ゴージャス系等など


『美人の作り方』をヒントにして

あなたに合った美人つくりをしてみませんか

ちなみに私が好きなタイプは、

癒し系
http://www.beauty-making.net/cat01/

疲れた心をいやしてくれる心の温かい人。
自分の心のオアシスになってくれる人。
きれいでなくても、心が温かければ、
体の中から光ってきます。

セクシー系美人
http://www.beauty-making.net/cat07/b30/

男性は誰も、初めは見た目
セクシーなら、なおさら目を引きます
女性にしか出せない魅力的な魔力
それが、セクシー系美人

美人にも種類がたくさんあります。

自信を持てば、きっとあなたは美人になれます。

『美人の作り方』であなたも美人に

情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |

時計ブログパーツをお探しの方にピッタリ

時計ブログパーツで、いまいち気に入らない
何か、良い物がないか、お探しのあなた

そんな、あなたにピッタリの時計ブログパーツを紹介します。

その名も

『時計ブログパーツ CLOCK WIDGETS
 http://www.clock-widgets.net/

なんと、時計ブログパーツが100種類

ブログにひとつあると便利な「時計」ブログパーツを集めたサイトです。


アナログ時計
デジタル時計
不思議な時計
と思わず選ぶのを迷うものばかり

とくにに私の気に入ったものでは

デジタルCOOL時計
こちらは男性向けでかっこいいものばかり
男ならかっこよさで勝負
http://www.clock-widgets.net/digital/cool.html

女性向けのCUTE時計
見ていると、思わずかわいーと言えるものばかり
http://www.clock-widgets.net/digital/cute.html

そして、不思議な時計
これは何と説明したらいいのかわからなものです
一度見てください
おもわず『ブワ』と言いたくなります。
http://www.clock-widgets.net/others/index.html

あなたの好みに合う時計選びをし
あなたのブログを飾りましょう

 

情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

サイドビジネス開始

会社も変わり、

給料も減り

小遣いもへりました・・・

行きつく先はやっぱり、
ネットで勝負

はじめはコツコツと行きますが、
最後はビックになります

これからは、最新情報など流しますので
お楽しみに

みなさん、応援してください

情報 | permalink | comments(3) | trackbacks(4) | pookmark |
のんびりSghige-City