のんびり日記

のんびり、のんびり過ごしましょう
家族みんなで、のんびり、のんびり日記
" class="pict" />
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

本当の自分

入社して、半年以上・・・

いまだに、本当の自分を見せていない。

気の合う仲間がいないせいもあるが、

どうも、人間的に合わない。

このまま、第二の自分を作って過ごしていくのだろうか・・・・

結構、つらい部分もあるが、

本当の自分を見せるよりも、

第二の自分を見せていたほうが、よっぽど良い

のんびりやっていきます。

仕事 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

最悪・・・・

 久しぶりに仕事でミスをした。

しかも、2回もやってしまった。

上司にさんざん言われ、
「信用を無くすぞ」まで言われた・・・・

ここまで言われたのは、本当に何年かぶり

気分も悪く、家族にあたりそうなので、

今日は一人部屋にこもる事にした。

本当に最悪な一日だった・・・
仕事 | permalink | comments(2) | trackbacks(4) | pookmark |

おつかれさま

今日は昨日と違い、調子が良かったです

早速仕事にとりかかり、
まあ、のんびり作業

しかし、その作業を明日中に仕上げなければいけない事を、夕方報告を受けた

ぶわ明日なんて子守で出勤できない

大慌てで、集中し作業開始

思った以上に早く終わり
「ホ」と一息

「おわりました〜〜。
  おつかれさまでした〜〜

帰りの車の中で
あ!やり忘れがあった・・・

ま、いいか月曜日でも良いて言ってたから
月曜日に作業しよ

と開き直り

しかし、ケアレスミスが治らないな〜〜

まあ、のんびり仕事も覚え、ケアレスミスも少なくしよ

仕事 | permalink | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |

嬉しい言葉

早いもので、入社して2ヶ月が経つ

あ!という間の2ヶ月

今日上司から

『入社した時とは顔つきが変わった
  自信がついた顔つきになっている。
   前向きでいい顔だ
    あせらず、マイペースでやって行くのが一番良い』

と、言われました。

自分では、まだまだ自信がなく
まだまだ、解らない事だらけだが、

やはり、嬉しい言葉です

前にも書きましたが、
言葉一つで、人間何かが変わると思います。

これからも、のんびりですが、
頑張っていこうと思います。

仕事 | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

言葉

久しぶりに長い書き込みをするので
興味がある人は見てください見る

同時期に入った19歳の男の子ですが、
今日久しぶりにムカついた怒り

今日の仕事も順調に終わり、
上司から、
『急ぎの仕事があるから、二人で分担してやってほしい』
と依頼。

自分は、順調に作業が出来ていたが、
その、若い子の機械が調子が悪く、仕事が遅れていた。

『残り手伝うよ』
と自分が言うと
『・・・・・』
返答なし

普通はここで
『ありがとうございます』
の言葉だろ!

で、その子の作業は無事終わり
自分はその子の分が終わらずやっている。

すると、なんと、その子の周りだけ掃除しだした!!

ちがうだろ怒り
こっちは、そっちの分もやって残業しているんだぞ〜〜〜

こっちもやるだろ怒りマーク

別に、見返りがほしいわけではないが、
久しぶりにムカついた怒りマーク

このブログを見ている若い人が皆そうではないと思いますが、
やっぱり、言葉は重要だとつくづく思いました。

おはようございます
ありがとうございます
こんにちは
おつかれさまでした
おやすみなさい

帰って、妻に話すと
『その子は、絶対どこかで損をするよ
  挨拶ができない子は、みんなそうだから
   そんな事で、イライラしたら、こっちが損をするよ』

うむ、確かにその通り

妻に話し、ブログに書き込みしたら
イライラもなくなりました。

言葉は、感謝の気持ちになると思います。

一つの言葉で人は傷つき、泣き悲しい、そして喜び、笑う楽しい

つくづく言葉は大事だと勉強になりました。
仕事 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

初給与

今日は我が社の給料日

1ヵ月分もらうのは初めて。

途中入社と、経験不足から、
給料は少ないです。

以前の会社はITPC関係の営業でした。

今の会社は全くの別分野の製造業

製造業は未経験で一からの出発。

正直言って別分野の為しんどいです・・・冷や汗

が、やっぱり、嬉しいものですね〜〜〜楽しい

無事、1ヵ月終わり
『ホッ』としています。

年齢的に最後と思い、
家族のために、今後も頑張って行こうと思いますパンチ

みなさん、応援してください拍手
仕事 | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |

体が痛い・・・

以前の会社は営業で、車での移動が主だった。

しかし、今の会社は動き、立ち仕事が主。

体がなまっていたのか、
毎日体のどこかが痛い・・・

今日は足がつりそう

でも、体を動かすので、
健康にはいいのかな

早く仕事になれて、
体が痛くならないように、がんばるぞー

仕事 | permalink | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
のんびりSghige-City